保育園のヒヨコ経営者ブログ

こども達へより良い成長環境を提供ために、保育園の経営を考えて行きたいと思います。まだまだ、経験が浅いために必死に勉強していきます。その備忘録的な活用を想定しています。

年度末・年度初めで右往左往していました。。。

気が付けば蝉のなく季節となりました。。。早い!

 

年度末・年度初めに忙殺されて、ブログ更新が滞ってしまいました。

 

またまた、反省、反省。

 

決算閉めて、数字が必要な助成金の報告書だして、今年度の処遇改善の申請書だして、

 

賞与支払って、現況報告書を提出して、、、気が付けば7月となっていました。

 

ようやく、ひと段落出来たので、沖縄でゆっくり休んできました。

 

お仕事しばらく休んじゃったけど、連休明けからまた頑張ろう。

 

ところで、2019年度の新卒採用も佳境に入ってきましたね。

 

今月は新卒採用の勝負の月なので、いい人材に出会えることを願って、

 

打てる手は全部尽くして、頑張っていきましょう。

 

中途採用は、年度中に来る人は、ほとんどがはずれですね。

 

年度採用でしっかりいい人材を確保し、辞めないように丁寧に育てていかななければ。

 

 それにしても、オリオンビールがおいしい季節になりました!!

 

f:id:f1honda:20180715140731j:plain

f:id:f1honda:20180715140858j:plain

f:id:f1honda:20180715141320j:plain

f:id:f1honda:20180715140801j:plainf:id:f1honda:20180715140754j:plain